反省って、、、、、、、、、、、、必要でした。。。【2022-09-18更新】 | 大阪府堺市(堺区・北区・西区・中区)の不動産【株式会社リアンホーム】

  • 3度の飯より勉強好き( 一一)2022-09-18

    こんにちは!

    営業の遠藤でございます。

    夏も終わって涼しくなったと思いきや、未だ暑さとの闘いですね。

    台風も心配です。皆さんお気をつけください。



    熱い闘いと言えば、、、、、、、、、、
    実は遠藤もうすぐ試験です。。。。。。。。
    不動産と言えば必須の、、、、あの資格。




             宅地建物取引士




    10月16日が試験なので、
    絶対取るぞ!と意気込み勉強はじめました、、、、、、、、、、、、、、

     

    難しい。頭に入らない。同じ問題間違えまくる。

    気持ちと脳みそがリンクしないおじさん。。

    スグ理解しパッと頭に入ればスムーズですが、、

    そんなスムーズな生き方出来てたら今頃、大富豪のマハラジャです((´∀`))ケラケラ

     

    勉強をすればするほど募る想い。
    「若いころもっと脳みそさんに働いて貰っていればよかった。。。」人生を悔いる( ゚Д゚)

    そんな困ったおっちゃんがその課題を超える為には、人の何倍も繰り返すしかありません。

     

    入社当初、小林代表より頂いたお言葉

    「不動産でやっていくにはまず物件を沢山回る、素振りが必要」

    それがここでも活きました。( ..)φメモメモ

    今問題集、勉強初めて6周目です。数だけはぼちぼち多いです、、、




    因みに宅建試験は50点満点で、毎年皆さんの点数の良し悪しによって合格点が変わります。
    過去3年を振り返ると合格点が34点 38点 35点です。


    遠藤は過去問を10年間分ほど実施し大体平均38点でした。。
    いけそうでいけなさそうな微妙なライン。四苦八苦”(-“”-)”

     

    知らない問題覚えるのは意外と簡単なのですが、
    同じ問題を何度も間違えると逆に悪い癖が付き、ハマってしまい修正の手間が必要になる悪循環です。。。。

     

    原因は
    問題集解くばかりで、間違えた部分の修正をその都度しなかった事です。

    反省し修正する工程はやはり必要です( ;∀;)前向きだけでは大きな成果が得られませぬ(笑)



    流石に、切羽詰まり、試験1か月前のここにきて従来とやり方を変え、

    ちゃんと一つずつ意味を理解する事を始めました。


    すると、2週間で過去問の平均が40点を超えだしました(‘◇’)ゞ反省効果てきめん(笑)


    遠藤のプロフィール欄に宅地建物取引士が加わるのか?

    この後の展開は果たしてどうなってしまうのかー---------?
    (ガチンコファイトクラブ風)


    こうご期待ください(笑)

    落ちたら、この話題には2度と触れませぬ((+_+))


    最近物件を見に行くと掘り出し物が増えております!物件のご相談は遠藤まで宜しくお願い致します!(^^)!

    堺市でお家探していらっしゃる方は

    リアンホームまでお問い合わせくださいね♪

    スタッフ一同お待ちしております







    住宅ローン相談会開催中

      ≪自己資金がない≫  ≪他に借り入れがある≫  ≪自営業の方≫
      ≪他社で断られた≫  ≪勤続が短い方≫   ≪審査に心配がある方≫

       住宅ローンに不安のある方、お気軽にご相談ください。


      堺市の不動産のことならリアンホームにお任せ下さいyes
    株式会社リアンホーム
    TEL:072-258-3777

    住所:堺市北区百舌鳥赤畑町2-94-6    
    HP:
    http://www.lien-home.com/




    色々とお得な物件ございますのでお気軽にお問い合わせお待ちしております☆


    ページ作成日 2022-09-18

【テーマ】|
カレンダー
 << 2024年4月  

お知らせINFORMATION

お知らせ一覧はこちら
大阪府堺市(堺区・北区・西区・中区)の不動産売却はリアンホーム
相続不動産が売れない方・売りたい方へ|大阪府堺市(堺区・北区・西区・中区)の不動産売却ならリアンホーム
【仲介手数料無料!】当社限定物件
株式会社リアンホーム
072-258-3777

〒591-8037
大阪府 堺市
北区百舌鳥赤畑町2丁94-6

営業時間:9:30~18:30
定休日:第1・火曜日 毎週水曜日